一般歯科・小児・矯正・歯周病・審美・インプラント・口腔外科

rss

ブログ

2022

10/27

ファイト✊‼️


 

皆様こんにちは。

一年が経つのが本当に早く感じます。
ここに来て、ビックリする程寒くなりましたね。我が家は早々にこたつを出しました。
今年の冬は今から覚悟をしています😣。

先日TVを見ていると、独身の30代男女の4人に1人は結婚願望がないと言う中で、女性の付き合いたい、彼氏にしたい男性にも変化が出てきているとのこと。
女子が『より一層イケメンを好む』傾向にあるそうです。
聞けば、今の時代、仕事も高収入は望めない、また顔が良い方が出世しやすかったりする。など、どうせ自分と同じ稼ぎなら、せめて顔くらい良くないと。と彼氏選びも今までよりもよりイケメン狙いが増えている。とありました。
思わず“クスッ”(笑)

【仕事】
“お金”の為だけに働いていると、余計なことはしたくないし、サボれるものならサボりたい。と言う発想が出て来てしまいます。そして定時になったらさっさと帰りたい。自分がやらなくても誰かがやってくれるだろうとと責任感もありません。
仕事が作業になっていて、やりたくないけど取り敢えず“お金”の為にやっておくか。という発想になるわけです。これだと【仕事】ってつまらなくて、辛くて、嫌なもの。になってししまい、ストレスになってしまいませんか?
なのに、これで【高収入】を得ようとすると、嫌なことをひたすらやり続けなくてはならないため無理をして身体を壊してしまいます。更に仕事が嫌になる…

どんな事も“達成感”を感じられると、人って自然に幸せな気分になりますよね。恐らく、人はこの“幸せ”を求めて生きているのだと思うんです。だから、出来なかったことが出来るようになったり、失敗ばかりの事が失敗せずにやれたり、人に喜んで貰えたり、誉めて貰えるとまたますます頑張ろうという気持ちにつながる。これが【仕事】なんだと思うのです。

【仕事】をつまらなそうにしている人、イヤイヤ【仕事】している人。騙されたと思って今日一日は【やりきって完全燃焼】
してみてください‼️
鏡を見たら最高に良い顔になっていますよ✨

さて、今日も一日頑張りましょう✨

副院長 矯正認定医 清水直子