一般歯科・小児・矯正・歯周病・審美・インプラント・口腔外科

rss

ブログ

2023

6/22

亡き先生を偲んで


 

今月14日、2才上の先生がお亡くなりになりました。

あまりにも早すぎた人生に対して、気持ちがついて行けませんでした。

大学病院時代、先生と過ごした日々は5~6年位だったと思います。

思い出すのは、医局に入って初のポリクリ(病院実習)指導医でご一緒させて頂いたことや、後半、初の福島太田熱海への出張グループが同じだったことや、プライベートで有志を募って一泊二日の富士登山に行ったり、五反田から東京タワーをウォーキングで往復したりしたことです。

あれから20年以上経っていますが、きっとその20年も先生らしく、仕事にプライベートに全力投球でぶつかり、悔いなく駆け抜けていったんだと思います。

聡明で、綺麗で、勤勉家で、気遣いの人で、おしゃれで、笑顔が素敵で、笑った時にほっぺに出来るエクボがチャーミングで。生き方がカッコ良くて❗

まだ矯正医を目指し始めた24才の自分にとっては、いつでもキラキラ輝いている、そんな存在でした。

先生から教えて頂いた沢山の事を忘れません。
私も一日一日を先生の様に悔いなく過ごしていきます。
本当に有難うございました。
ご冥福をお祈り致します。

清水(竹田)直子